シンプル退職運営事務局(以下「運営」といいます)は、運営が提供する「シンプル退職」(以下「本サービス」といいます)において、利用者(以下「お客様」といいます)の個人情報を適切に保護・管理するため、以下の方針に基づき個人情報を取り扱います。
1. 個人情報の定義
本プライバシーポリシーにおける「個人情報」とは、個人情報保護法 その他関連法令に定める「個人情報」を指し、お客様の氏名、住所、 メールアドレス、その他特定の個人を識別できる情報を含みます。
本プライバシーポリシーにおける「個人情報」とは、個人情報保護法 その他関連法令に定める「個人情報」を指し、お客様の氏名、住所、 メールアドレス、その他特定の個人を識別できる情報を含みます。
2. 個人情報の収集方法
運営は、本サービスの提供に必要な範囲で以下の情報をお客様から取得します。
1. 氏名、住所、メールアドレスなどの連絡先情報。
2. 退職届作成のために必要な勤務先の情報。
3. お支払いに関する情報(クレジットカード情報は運営で直接保存せず、決済代行会社を通じて安全に処理します)。
4. 身分証明書の画像
運営は、本サービスの提供に必要な範囲で以下の情報をお客様から取得します。
1. 氏名、住所、メールアドレスなどの連絡先情報。
2. 退職届作成のために必要な勤務先の情報。
3. お支払いに関する情報(クレジットカード情報は運営で直接保存せず、決済代行会社を通じて安全に処理します)。
4. 身分証明書の画像
3. 個人情報の利用目的
運営は、収集した個人情報を以下の目的のために利用します。
1. 本サービスの提供(退職届の作成および内容証明郵便の送付など)。
2. お客様からのお問い合わせ対応。
3. サービス向上のための分析および改善。
4. 必要に応じたお客様への連絡(重要なお知らせ、利用状況の確認など)。
5. 法令に基づく対応。
6. 本人確認および成りすまし防止のため。
7. 不正利用防止およびトラブル防止のため
運営は、収集した個人情報を以下の目的のために利用します。
1. 本サービスの提供(退職届の作成および内容証明郵便の送付など)。
2. お客様からのお問い合わせ対応。
3. サービス向上のための分析および改善。
4. 必要に応じたお客様への連絡(重要なお知らせ、利用状況の確認など)。
5. 法令に基づく対応。
6. 本人確認および成りすまし防止のため。
7. 不正利用防止およびトラブル防止のため
4. 個人情報の管理
運営は、お客様の個人情報を適切に管理し、漏えい、紛失、改ざん、不正アクセスなどを防止するため、 SSL通信やファイアウォールの利用など、適切なセキュリティ対策を実施します。
身分証情報は、本人確認が完了した後、速やかに削除いたします。
運営は、お客様の個人情報を適切に管理し、漏えい、紛失、改ざん、不正アクセスなどを防止するため、 SSL通信やファイアウォールの利用など、適切なセキュリティ対策を実施します。
身分証情報は、本人確認が完了した後、速やかに削除いたします。
5. 第三者への提供
運営は、以下の場合を除き、お客様の個人情報を第三者に提供しません。
1. お客様の同意がある場合。
2. 法令に基づく場合。
3. 本サービスの提供に必要な範囲で業務委託先(例:内容証明郵便の送付を行う郵便局、決済代行会社)に提供する場合。
身分証情報は本人確認完了後速やかに削除するため、いかなる場合も第三者に提供しません。
運営は、以下の場合を除き、お客様の個人情報を第三者に提供しません。
1. お客様の同意がある場合。
2. 法令に基づく場合。
3. 本サービスの提供に必要な範囲で業務委託先(例:内容証明郵便の送付を行う郵便局、決済代行会社)に提供する場合。
身分証情報は本人確認完了後速やかに削除するため、いかなる場合も第三者に提供しません。
6. 外部サービスとの連携
運営は、以下の外部サービスと連携する場合があります。
• 決済代行サービス:Stripeやその他決済サービスを利用し、クレジットカード情報は直接保存しません。
• 郵便サービス:日本郵便の内容証明郵便サービスを利用します。
運営は、以下の外部サービスと連携する場合があります。
• 決済代行サービス:Stripeやその他決済サービスを利用し、クレジットカード情報は直接保存しません。
• 郵便サービス:日本郵便の内容証明郵便サービスを利用します。
7. 個人情報の開示、訂正、削除
1. お客様は、運営の保有する自己の個人情報が誤った情報である場合には,運営が定める手続きにより,運営に対して個人情報の訂正,追加または削除(以下,「訂正等」といいます。)を請求することができます。
2. 運営は,ユーザーから前項の請求を受けてその請求に応じる必要があると判断した場合には,遅滞なく,当該個人情報の訂正等を行うものとします。
3. 運営は,前項の規定に基づき訂正等を行った場合,または訂正等を行わない旨の決定をしたときは遅滞なく,これをユーザーに通知します。
1. お客様は、運営の保有する自己の個人情報が誤った情報である場合には,運営が定める手続きにより,運営に対して個人情報の訂正,追加または削除(以下,「訂正等」といいます。)を請求することができます。
2. 運営は,ユーザーから前項の請求を受けてその請求に応じる必要があると判断した場合には,遅滞なく,当該個人情報の訂正等を行うものとします。
3. 運営は,前項の規定に基づき訂正等を行った場合,または訂正等を行わない旨の決定をしたときは遅滞なく,これをユーザーに通知します。
8. クッキー(Cookie)の利用について
運営は、本サービスの利用状況を分析し、利便性を向上させるため、クッキーや類似の技術を利用する場合があります。
運営は、本サービスの利用状況を分析し、利便性を向上させるため、クッキーや類似の技術を利用する場合があります。
9. Google Analyticsの利用について
運営では、本サービスの利用状況を分析し、サービス改善を行うためにGoogleが提供するアクセス解析ツール「Google Analytics」を使用しています。 Google Analyticsは、クッキー(Cookies)を使用して匿名のデータを収集します。このデータは個人を特定するものではなく、主に以下の目的で利用されます:
• サイトの利用状況の分析
• サービスの利便性向上
• ユーザー体験の最適化
Google Analyticsのデータ収集については、Googleのプライバシーポリシーに基づいて管理されています。詳細はGoogleのプライバシーポリシーをご確認ください。 また、Google Analyticsによるデータ収集を拒否する場合は、Google Analyticsオプトアウトアドオンをインストールしてください。
運営では、本サービスの利用状況を分析し、サービス改善を行うためにGoogleが提供するアクセス解析ツール「Google Analytics」を使用しています。 Google Analyticsは、クッキー(Cookies)を使用して匿名のデータを収集します。このデータは個人を特定するものではなく、主に以下の目的で利用されます:
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• サービスの利便性向上
• ユーザー体験の最適化
Google Analyticsのデータ収集については、Googleのプライバシーポリシーに基づいて管理されています。詳細はGoogleのプライバシーポリシーをご確認ください。 また、Google Analyticsによるデータ収集を拒否する場合は、Google Analyticsオプトアウトアドオンをインストールしてください。
10. プライバシーポリシーの変更
運営は、法令の変更やサービス内容の変更に伴い、本プライバシーポリシーを改訂することがあります。改訂後は本サービス上でお知らせし、改訂後のポリシーはお知らせした時点から効力を持ちます。
運営は、法令の変更やサービス内容の変更に伴い、本プライバシーポリシーを改訂することがあります。改訂後は本サービス上でお知らせし、改訂後のポリシーはお知らせした時点から効力を持ちます。
11. お問い合わせ先
本プライバシーポリシーに関するお問い合わせは、以下の窓口までご連絡ください。
【お問い合わせ窓口】
メールアドレス:simple.resign@gmail.com
本プライバシーポリシーに関するお問い合わせは、以下の窓口までご連絡ください。
【お問い合わせ窓口】
メールアドレス:simple.resign@gmail.com
以上